居酒屋定番メニューのぶりカマの塩焼き(1人前193円)

今日は天気が良いので、散歩がてら歩いて角上魚類まで行ってみました。

11時前に行ったのですが、新鮮で美味しそうな魚が沢山あって迷っちゃいました。

まず最初に購入したのが、このぶりカマです。なんとこれで178円でした。

あと茹でダコや、切りこぶなど購入したので明日のメニューにします。



★埜里のぶりカマの塩焼き

ぶりかま塩焼き

ぶりカマをさっと水で洗い、キッチンペーパーで水気をふき取ます。

少し大目の塩を振り、ガスコンロの魚焼きグリルで中火の弱火でじっくり焼きます。

焼きあがったら大根おろしとレモンを添えてどうぞ。


・ぶりカマ・・・178円
・大根おろし・・・10円
・レモン・・・5円

関連記事



