簡単!肉巻きおにぎり(1人前2個 55円)

コストコで購入した Yoshida's グルメのたれを使って、簡単肉巻きおにぎりを作りました。

豚薄切り肉と、ご飯があれば簡単に出来ます。


★埜里の簡単肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり


Yoshida'sグルメのたれで簡単肉巻きおにぎりのレシピ




* これが、Yoshida's グルメのたれです。

よしだのタレ



<材料> (2人前 4個)

・豚しゃぶしゃぶ用・・・8枚(100円)
・ご飯・・・お茶碗軽く2杯分
・万能ねぎ・・・1本(10円)
・いりゴマ・・・大1
・グルメのたれ・・・小2(ご飯に混ぜる)
・グルメのたれ・・・大2(焼くときのたれ)
・サラダ油・・・小1

※調味料代は入っていません。

2人前 110円÷2=1人前 55円

<作り方>

1. ボウルにご飯を入れ、小口切りにした万能ねぎと炒りゴマと
グルメのたれ小2を入れて、良く混ぜ合わせる。

2. 豚肉を2枚少し重ねるようにして広げる。

3. 1.を4等分にして少し丸い俵型にし、肉の上に乗せて包む。4つ作る。

4. フライパンにサラダ油を熱して、肉のつなぎ目を下にして中火で焼く。

5. こんがりしてきたら返して、全面焼きつける。

6. 肉に火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油をふき取り、
グルメのたれ大2を入れて全体に絡めて出来上がり。



♪埜里のワンポイントアドバイス・感想

肉巻きおにぎりのご飯の中に、万能ねぎとゴマを入れましたが、パセリとバターとしょうゆを混ぜても美味しいかも。

小さいおにぎりなのに食べ応えがあり、1人分2個で十分満足でした。

でも、私にはちょっと甘めだったかな。今度はしょうゆなどの調味料を足してやってみようかな。




いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事



