小松菜で和え物風のサラダ(1人前63円)

いただいた小松菜をさっと湯がいて、和え物風のサラダにしてみました。

小松菜は栄養価が高く、ビタミンA、鉄分などのミネラルが多く含まれ、
野菜の中では、ケールに次いで、カルシウムの含有量が高い野菜です。
貧血、高血圧、骨粗しょう症などの方には、嬉しい野菜です。


★埜里の小松菜の和え物風サラダ

小松菜の和え物風サラダ


小松菜の和え物風サラダのレシピ



<材料> (2人前)

・小松菜・・・1/2袋(49円) *小松菜を購入した場合の金額を入れてます。
・ウインナー・・・2本(56円)
・卵・・・1個(20円)
●オイスターソース・・・大1/2
●ハチミツ・・・小1
●マヨネーズ・・・大2
●カレー粉・・・小1/2
●塩・コショウ・・・少々

※調味料代は入っていません。

2人前 125円÷2=1人前 63円 

<作り方>

1. 卵は、茹でて2cm角に切っておく。

2. 小松菜は、沸騰したお湯で30秒ほどで水にとり、4cm幅に切り水気を絞っておく。

3. ボウルに●を入れて混ぜ合わせておく。

4. 3.に1.と2.を加えて和えて、出来上がり。



♪埜里のワンポイントアドバイス・感想

きゅうりや青梗菜、ハム、コンビーフ、かにカマ、ツナなどを入れても美味しいです。

主人が一口食べたら、美味しいからお弁当にも入れてというので、私の分を半分お弁当用に。

4人分で作ればよかったぁ~

カレー粉の風味とオイスターソースのコクで、おつまみにもご飯のおかずにもぴったりな一品!!

主人にもとっても評判が良かったです。(嬉し~い)





いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。