やみつきになる美味しさ チキンのガーリックソテー(1人前97円)

ニンニク好きにはたまらない、チキンのガーリックソテーです。

ニンニクの香りが食欲をそそり、おつまみにもおかずにもぴったりな一品です。

臭いが気になる方は、明日仕事がお休みという日の夜にどうぞ。


ニンニクには、疲労回復や滋養強壮の効果があり、免疫力を高め、がんの予防にも効果があると言われています。
更に、血行促進により、冷え性や動脈効果、血栓の予防にも効果的とされています。

また、ニンニクに含まれているアリシンには強い殺菌作用があり、恐ろしい結核菌、ブドウ球菌、赤痢菌、チフス菌などを含め、広範囲の菌に対して、抗生物質として働くことが確かめられているそうです。




★埜里のチキンガーリックソテー

チキンガーリックソテー



チキンガーリックソテーのレシピ



<材料> (2人前)

・鶏もも肉・・・1枚(188円)
・にんにく・・・1片(5円)
・塩・コショウ・・・適量
・サラダ油・・・小2
・柚子コショウ・・・適量

※調味料代は入っていません。

2人前 193円÷2=1人前 97円

<作り方>

1. 鶏もも肉に塩・コショウを少ししっかり目に振り、すりおろしたニンニクを手ですり込む。

2. 20~30分ほど冷蔵庫煮いれて、味を馴染ませておく。

3. フライパンにサラダ油を入れて熱して、2.を皮目を下にして中火で焼く。

4. 皮目がパリッとしてきたら裏返して、中火の弱火で火が通るまで焼く。

5. 火が通ったら、まな板の上で食べやすい大きさに切り盛り付けて、柚子コショウを添える。




♪埜里のワンポイントアドバイス・感想

塩・コショウをハーブ塩に変えてもいけますよ。その場合は、柚子コショウではなくてレモンが良いかも。

ニンニクが嫌いな方は、塩・コショウだけやハーブ塩だけで、焼いても美味しいですよ。

我が家では、定番の料理なのであっという間に完食!

主人が、「やっぱり間違いのない美味しさだね!」だって。ヤッター






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。