懐かしい味 家にあるものでナポリタン(1人前112円)

新年早々人生初のインフルエンザになったのに、また昨夜から、鼻がグズグズ、咳が出たりと風邪の症状が出ています。
ここのところ、雪が降ったり雨が降ったりととても寒い日が続いたので、あと2年ちょっとで還暦の体には少しこたえたようです。(情けない)
でも、幸いなことに発熱や頭痛はないので、晩御飯の支度はあるもので作ります。


★埜里のナポリタン

ナポリタン


ナポリタンのレシピ



<材料> (2人前)

・パスタ・・・160g(60円)
・玉ねぎ・・・1個(29円)
・ピーマン・・・1個(32円)
・しめじ・・・1/2袋(49円)
・ウィンナーソーセージ・・・2本(49円)
・にんにく・・・1片(5円)
・トマトケチャップ・・・大7
・ウスターソース・・・大3
・砂糖・・・小1
・塩・コショウ・・・少々
・サラダ油・・・大1

※調味料代は入っていません。

2人前 224円÷2=1人前 112円

<作り方>

1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、パスタを表示通りに茹でておく。

2. 玉ねぎ・ピーマン・にんにくはスライスしておく。しめじは、小房に分けておく。
ウインナーソーセージは5mm幅の斜め切りにする。

3. フライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎ・ピーマン・にんにく・しめじ・ウインナーを加え炒める。

4. しんなりしてきたら、塩・コショウを振り、混ぜ合わせ、トマトケチャップ・ウスターソース・砂糖を加え更に混ぜる。

5. 茹で上がったパスタを加えて全体に混ぜ合わせて出来上がり。



♪埜里のワンポイントアドバイス・感想

玉ねぎとピーマン、それにハムかウインナーソーセージがあれば出来ちゃうナポリタン。
主人は、パスタの中で一番好きなのがナポリタンなんですって。
そういえば、外でもたまに食べてたっけ。
お好みで粉チーズやタバスコをかけてどうぞ




いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。