残っていたパスタを折って パスタサラダ(1人前151円)

マカロニサラダが食べたくて、ストックしてある乾物類がある場所を探したが、どこにもマカロニが見当たらず。

パスタの残りがあったので、折って使うことにします。

具沢山のパスタサラダにしてみました。


★埜里のパスタサラダ

パスタサラダ


パスタサラダのレシピ



<材料> 2人前

・パスタ・・・120g(60円) 太さはお好みで。今回のは1.7mmを使いました。
・玉ねぎ・・・1/4個(7円)
・きゅうり・・・1本(53円)
・ピーマン・・・1個(32円)
・ウインナーソーセージ・・・2本(50円)
・卵・・・2個(40円)
・ツナ缶(小)・・・1缶(99円)
・マヨネーズ・・・適量
・塩・コショウ・・・少々

※調味料代は入っていません。

2人前 301円÷2=1人前 151円

<作り方>

1. パスタは手で四つに折り、たっぷりのお湯で表示時間通り茹でておく。
パスタが茹で上がる2分前にウインナーソーセージを入れる。

2. 卵は15分ほど茹でて、水にとっておく。

3. 玉ねぎはスライスして、水にさらしておく。

4. きゅうりは縦半分に切り、3mmくらいの斜め切りにして軽く塩を振っておく。

5. ピーマンは縦半分に切り、種を取り除き2mm幅に切る。

6. ボウルに茹でたパスタ・5mmくらいの斜め切りにしたウインナーソーセージ・良く絞った玉ねぎときゅうり・ピーマン・ツナ缶を良く混ぜ合わせる。

7. 6.にマヨネーズを適量加えて混ぜる。

8. 7.に一口大に切った茹で玉子と塩・コショウで味を整えて出来上がり。



♪埜里のワンポイントアドバイス・感想

マカロニの代わりにパスタを使いましたが、これはこれで、結構美味しかったです。

具の量を多くし、ツナ缶も入れたので濃くもでて良かったかも。

マカロニサラダ好きの主人も、気に入っていました。





いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事