簡単おつまみ! アスパラベーコンウインナー(1人前107円)

簡単に出来て美味しくて、おつまみに、ご飯のおかずにバッチリ

忙しい時、時間が無い時に便利、5分で出来る簡単時短料理です。


★埜里のアスパラベーコンウインナー

アスパラベーコンウインナー


アスパラベーコンウインナーのレシピ

<材料> (2人前)

・グリーンアスパラ・・・1束(98円)
・スライスベーコン・・・40g(66円)
・ウインナー・・・2本(50円)
・塩・コショウ・・・少々

※調味料代は入っていません。

2人前 214円÷2=1人前 107円

<作り方>

1. グリーンアスパラはさっと水に通して皿にのせ、ラップをふんわり軽くかぶせて電子レンジ(500W)で2分加熱する。

2. スライスベーコンは3cm幅に切り、ウインナーは1cm幅の斜め薄切りにする。

3. グリーンアスパラは4cm幅に切る。

4. フライパンを熱して、ベーコン・ウインナーを入れて軽く炒める。

5. ベーコンから油が少し出てきたら、グリーンアスパラを加えて1分炒めて塩・コショウして出来上がり。



♪埜里のワンポイントアドバイス・感想

しめじ・しいたけ・小松菜・いんげんなど色んな野菜で応用できます。

ビールのおつまみで美味しくいただきました。少し残しておいてお弁当のおかずにも入れちゃいました。




いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。