地鶏の煮たの を使って簡単に出来る地鶏そば(1人前197円)

きのう作った地鶏の煮たの(レシピはこちら)を使って、地鶏そばを作りました。

地鶏煮の煮汁から出汁がたくさん出ているので、水としょうゆを加えるだけで簡単に作れます。


★埜里の地鶏そば

地鶏そば


地鶏そばのレシピ



<材料> (2人前)

地鶏の煮たのの煮汁と地鶏・・・400cc(160円)
・水・・・400cc
・しょうゆ・・・大1~2(煮汁の濃さによって加減してください。)
・茹でそば・・・2人前(198円)
・小松菜・・・1/5束(20円)
・長ねぎ・・・1/3本(16円)

※調味料代は入っていません。

2人前 394円÷2=1人前 197円

<作り方>

1. 小松菜は茹でて4~5cm幅に切り、長ねぎは小口切りにしておく。

2. 鍋に地鶏の煮汁と水としょうゆを入れて沸騰させ、そばを加えて温まったらどんぶりに盛る。

3. 地鶏と小松菜と長ねぎをのせて出来上がり。



♪埜里のワンポイントアドバイス・感想

地鶏煮の出汁がとても良く出ているので、水で薄めてしょうゆを加えるだけで十分に美味しいつゆが出来ます。

超~~!!簡単レシピなので忙しい時や時間の無い時にオススメです

つゆがとても美味しくて、残った汁にご飯を入れて食べちゃいました。





いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm