埜里亭特製簡単焼き鳥レシピ!


本日のお通しは、左からスモークサーモン・ほうれん草のお浸し・たらこ煮


20131007_174041_R.jpg
次は、一口焼き鳥
作り方は
1、鶏もも肉を一口だいに切る。
2、葱は、3cmくらいに切る。
3、フライパンにサラダ油をひき、鶏もも肉を焦げ目が着くくらいに焼き、葱を加えて軽く焼く。
4、みりん・しょうゆを1:1の割合で加えて、照りが出るまで絡める。
5、爪楊枝に、葱・鶏もも肉を刺して出来上がり。


20131007_174143_R.jpg
今夜のメインは、キングサーモンのムニエルです。
タルタルソースは、ピクルスが無かったので、らっきょうで作りました。
らっきょうの臭いとかは、全然気にならなくて美味しかったです。


20131007_183346_R.jpg
お酒が進んじゃって、えいひれも焼いちゃいました。
ん~ん。やっぱり美味しいわ。大好きです。


20131007_174449_R.jpg
今夜も、美味しいおつまみ。美味しいお酒いただきました。
ご馳走様でした。
関連記事



