スタミナバッチリ!!葉にんにくと豚モツのスタミナ炒め(1人前147円)



八百屋さんで葉にんにくという、初めて見る野菜に出会いました。

葉玉ねぎに似た野菜で、匂いはにんにくの香りです。

この食材ならば、オカザキッチンさん主催の春のスタミナ祭りに参加してみようと、スタミナバッチリの豚モツ、葉にんにく、にんにくと三拍子揃ったレシピにしてみましました。


★葉にんにくと豚モツのスタミナ炒め

葉にんにくとホルモンの炒め物



葉にんにくと豚モツのスタミナ炒めレシピ



これが葉にんにくです
葉にんにく



<材料> (2人前)

・葉にんにく・・・1/2束(149円)
・豚モツ・・・200g(140円)
・にんにく・・・1かけ(5円)
●しょうゆ・・・大1と1/2
●みりん・・・大1
●砂糖・・・大1
●コチュジャン・・・大1
・サラダ油・・・大1

※調味料代は入っていません。

2人前 294円÷2=1人前 147円

<作り方>

1. 豚モツは沸騰したお湯で2~3分茹でてざるにあけよく洗い、圧力鍋にかぶる位の水を入れて火にかけ、おもりがあがって10分ほどしたら火を止めて蒸らす。

2. 葉にんにくの茎の方は1cmくらいの斜め切りにし、葉は3cmほどに切り、にんにくはスライスしておく。

3. ●を混ぜ合わせておく。

4. フライパンにサラダ油を熱して、葉にんにくの茎の部分とにんにくのスライスを炒め、水気を切った豚モツを加えてさらに炒める。

5. 葉にんにくの茎の部分が少し艶が出てきたら、●と葉にんにくの葉の部分を加えて炒め合わせて出来上がり。



こちらに参加してます







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。