残りご飯でお洒落に! 豆乳チーズリゾット(1人前106円)

残りご飯で、お洒落なリゾットを作ってみました。

牛乳を使わず、豆乳で少しあっさりめに仕上げました。でも、チーズを入れているので濃くはしっかりあり、食べごたえバッチリの一品になりましたよ


★豆乳チーズリゾット

豆乳チーズリゾット

豆乳チーズリゾットのレシピ



<材料> (2人前)

・玉ねぎ・・・1/4個(10円)
・ベーコン・・・50g(49円)
・にんにく・・・1/2片(3円)
・豆乳・・・300cc(90円)
・固形コンソメ・・・1個
・ご飯・・・250g
・とろけるスライスチーズ・・・3枚(60円)
・塩・・・少々
・オリーブ油・・・大1
・パセリ・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々

※ご飯と調味料代は入っていません。

2人前 212円÷2=1人前 106円

<作り方>

1. 玉ねぎをみじん切りにし、ベーコンは1cm角くらいに切っておく。

2. フライパンにオリーブ油を熱して、玉ねぎとベーコンを入れて炒める。

3. 玉ねぎが透き通ってきたら、にんにくのすりおろしとご飯と豆乳と固形コンソメを加える。

4. 中火ぐらいで、焦がさないように時々かき混ぜながら、ご飯に豆乳が馴染んだら火を止める。

5. 熱いうちにとろけるチーズを入れて混ぜる。チーズが溶けたら味をみて、塩を入れる。

6. 器に盛り、ブラックペッパーを振り、刻んだパセリをのせて出来上がり。







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事



