具がたっぷりのサンドイッチ  ♪ポテトサラダのレシピつき

きゅうり、とまと、ジャガイモ、卵を沢山いただいたので、具沢山のサンドイッチを作りました。

卵ときゅうり(右)、ポテトサラダ(右から2番目)、トマトときゅうりとハム(真ん中)の3種類です。

具がたっぷりなので、気をつけて食べないとこぼれちゃうので、もう少し少なめでも良かったかな

具材のポテトサラダのレシピはにあります。


★具がたっぷりのサンドイッチ

具がたっぷりのサンドイッチ


ポテトサラダのレシピ



<材料> (4人前)

・じゃがいも・・・2個
・きゅうり・・・1本
・玉ねぎ・・・1/4個
・ピーマン・・・1個
・卵・・・1個
・ウインナーソーセージ・・・2本(ハムでも良いですよ)
・マヨネーズ・・・適量
・塩・コショウ・・・少々

<作り方>

1.ジャガイモは皮をむいて、縦半分に切り、1cm幅に切って茹でて、熱いうちにつぶしておく。

2.卵は茹でて殻を剥き、1cm角に切る。ウインナーソーセージも茹でて1cm幅に切る。

3.きゅうりは小口切りにして、塩を振ってしんなりしたら水気を絞っておく。

4.玉ねぎ1/4個をスライスして水につけて絞っておく。ピーマンは種を取り、スライスする。

5.1.~4.をボウルに入れて混ぜ合わせ、マヨネーズと塩・コショウで味をととのえて出来上がり。









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事