フレッシュトマトが美味しいアマトリチャーナ風パスタ(1人前145円)

美味しいトマトをいただいたので、フレッシュトマトとトマト缶のダブル使いのアマトリチャーナ風のパスタを作りました。

フレッシュトマトを使っているのでさっぱりジューシーで、にんにくの香りと唐辛子の辛さが食欲をそそる、ウマ辛パスタです


★フレッシュトマトのアマトリチャーナ風パスタ

アラビアータ

フレッシュトマトのアマトリチャーナ風パスタのレシピ



<材料> (2人前)

・カットトマト缶・・・1缶(87円)
・にんにく・・・2片(10円)
・鷹の爪・・・1/2~1本(お好みで)
・塩・・・小1/2
・オリーブ油・・・大2
・なす・・・1本(49円)
・玉ねぎ・・・1/2個(19円)
・ベーコン(ブロック)・・・3cm(45円)
・コショウ・・・少々
・乾燥バジル・・・適量
・パスタ・・・160g(79円)
・フルーツトマト・・・2個(頂き物です)
・フレッシュバジル・・・適量(飾り用)
・パルミジャーノ・・・適量

※調味料代は入っていません。

2人前 289円÷2=1人前 145円

<作り方>

1. 玉ねぎ、にんにくをみじん切りにし、鷹の爪は種を取っておく。

2. ナスは縦半分に切ってから、横2等分に切り大2のサラダ油で揚げ焼きしておく。

3. フレッシュトマトは2cm角に切っておく。

4. フライパンにオリーブ油を入れ、弱火でにんにくと玉ねぎとベーコンと唐辛子を炒める。

5. 薄いきつね色になったら、トマト缶、塩、コショウ、乾燥バジルを加え、強火の中火で4~5分程煮たら火を止めておく。

6. たっぷりのお湯でパスタをゆでる。

7. 茹であがったパスタにトマトソースをからめる。

8. 器に盛り付け、揚げた茄子とフレッシュバジルとおろしたパルミジャーノをかけてどうぞ。







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm