中華の料理教室に行ってきました。

以前、娘夫婦と食事に行った、美味しくてボリュームがある中華料理屋さんで、料理教室をやってるという事で、美味しいものを食べる事に貪欲(?)な私はすぐに申し込みをしちゃいました。

料理教室は初めてだった私は、ちょっと緊張気味でしたが娘も一緒だということと、料理長のパンさんがとても優しい方で、先ほどの心配はどこへやらといった感じでした。

受講料は、1人2,500円とお安く、教えていただく料理が2品で、出来上がった料理を中国茶と一緒に頂いたのですが、料理長のパンさんが、他にも4品作って出してくださいました。
帰りには、お土産の麻婆豆腐まであり、大満足でした。

月一度、料理教室があるみたいなので、来月も予約してきました。
楽しみです♪


★1品めは、鶏香土豆
鶏もも肉を包丁で叩いて、野菜と一緒にあんを作り、茹でたじゃがいもにかけた料理です。
鶏香土豆


材料です。
鶏香土豆の材料



★2品目は、涼伴豆芽
茹でたもやし、ピーマン、パプリカ、豚肉のサラダ風の和え物です。
涼伴豆芽


材料の野菜です。
涼伴豆芽の作り方1


和えたところです。
涼伴豆芽の作り方2


ここからは、料理長のパンさんが作って出してくれたものです。
パンさんの料理教室


棒餃子


唐揚げ

デザートの杏仁豆腐
パンさんの料理教室3



最後に、お土産の麻婆豆腐です。
パンさんの料理教室のお土産


後日、教えていただいた料理を作ってブログにアップします。






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事



