待ちに待った新米です。


この連休で田舎に行って脱穀をして来ました。美味しい空気のもとで働くって本当に気持ちがいいものです。
それにこんな美味しいお米も食べれるなんて本当に幸せです。
新米
今夜の晩御飯は、炊きたての新米と、韮と明太子のごま油和え・茄子の揚げ出し・かぼちゃの煮物・蓮根のきんぴら


20131015_192256_R.jpg
田舎の名物の蒟蒻の刺身。たれは、生姜醤油・酢味噌・田楽味噌です。


20131015_192051_R.jpg
今夜は新米なので、やっぱりお新香ですね。胡瓜と蕪のぬかづけ・隼人瓜の味噌漬け(今朝作ったけどいい感じ)・沢庵・梅干(沢庵以外は自家製です)


20131015_191959_R.jpg
今年の新米最高に美味しかったぁ~。ご馳走様でした。

 おしながき
 ・韮と明太子のごま油和え
 ・茄子の揚げ出し・かぼちゃの煮物・蓮根のきんぴら
 ・刺身蒟蒻
 ・モツの煮込み
 ・漬物盛り合わせ
 ・冷やしトマト
 ・塩じゃけ
 ・新米の美味しいご飯

関連記事



