上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンマ風 筍(たけのこ)の炒め物

筍(たけのこ)を10本もいただいたので、6本は保存用に塩漬けにし、残った4本は茹でて、2本分は用途毎に切り分けて冷凍しました。

残り2本分で色々な筍(たけのこ)料理を作りたいと思います。

まず最初は、超~~簡単レシピ!

おつまみにもおかずにもぴったりなメンマ風の筍の炒め物です。コショウと七味唐辛子がピリッと効いた、スパイシーな炒め物です。


★メンマ風 筍(たけのこ)の炒め物

メンマ風竹の子の炒め物

メンマ風 筍(たけのこ)の炒め物のレシピ



<材料> (3~4人前)

・茹でたけのこ・・・200g
・塩・・・少々
・コショウ・・・ちょっと多めが美味しいと思います。
・七味唐辛子・・・少々
・めんつゆ・・・小2~大1
・サラダ油・・・小2

<作り方>

1. たけのこは横に5cm幅に切ってから、縦に5mm幅にスライスする。

2. フライパンにサラダ油を熱してたけのこを炒める。油が全体にまわったら、めんつゆで味を付け、塩とコショウ、七味唐辛子を加えて混ぜ合わせて出来上がり。






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。