今月はBBQラッシュ? 多分、今月最後のBBQです。

今月は何度BBQをしたのでしょう。人生で一番多かったです

外でお肉や野菜を焼くのって、家の中に臭いがこもらないし、材料を用意しておけば、後は、みんなでワイワイ楽しく飲んだり食べたり出来るし、焼くのは大概男性がやってくれるので、私にはらくちんな楽しい時間です。

今回は、1kg越えのリブロースステーキとカルビ400g、ホタテ、焼き野菜、茹でそら豆を5人で食べました。
もちろん、ビールもどんどん進んじゃいました。

まず、殻からはずしたホタテを焼いて、バターしょうゆでいただきました。

ホタテ


そして、メインの1kg越えのリブロースステーキです。
凄~い、厚みが、7~8cmくらいあります。

1kgステーキ


このままじゃ焼けそうに無いので、厚みを半分にしました。
凄ぉ~いボリューム!!

ステーキ2


ほんの一部です。
塩・コショウしてローストしたガーリックをのせたり、わさびしょうゆをつけたり、サニーレタスに巻いて食べたりしました。
みんな、食べるのに夢中でした。

ステーキ3


焼き野菜とカルビも美味しかったぁ~
焼き野菜は、しいたけ、アスパラ、ナス、ピーマン、ミニトマトでした。

焼き野菜





いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます。
関連記事



4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)