コストコのサーモンでローズマリー風味のソテー

冷凍してあったコストコのアトランティックサーモンフィレの切り身で、ローズマリーの風味をつけたソテーを作りました。

シンプルに小麦粉を付けずに、塩・コショウとローズマリーだけで味付けしました。

レモンを絞ってさっぱりといただきました。

もちろん、タルタルソースで食べても美味しいですよ♪

付け合せは、昨日作ったラタトゥィユ(⇒こちら)です。


★コストコのサーモンでローズマリー風味のソテー

サーモンのローズマリー焼き

コストコのサーモンでローズマリー風味のソテーのレシピ



<材料> (2人前)

・アトランティックサーモンフィレ・・・2切れ
・ローズマリー・・・2枝
・塩・コショウ・・・適量
・オリーブ油・・・大2
・レモン・・・1/2個

<作り方>

1. アトランティックサーモンフィレに、塩・コショウを少し多めに振る。

2. フライパンにオリーブ油とローズマリーを入れ火にかける。フライパンを傾けるようにしてオリーブ油にローズマリーの香りをうつす。

3. ローズマリーを取り出し、1.を入れて強火で両面こんがり焼く。生でも食べれるので、完全に火が通らなくても大丈夫です。中心が少し生ぐらいのほうが、私は好きです。お好みでどうぞ。

4. 器に盛り付け、取り出しておいたローズマリーとレモンを添えてどうぞ。





いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます
関連記事