ご飯にぴったり!! タマチリ(卵のチリソース)

なんと、レシピブログから生まれた新サービス『こんだてnote』のなかで、
私のレシピがおすすめメニューとして紹介されました!!

こちらからご覧いただけます。
  ↓  ↓  ↓

ぷりていーチャイニー
ズぱーていー




先日作った『海老とトマトのチリソース』(レシピはこちら)の時のチリソースを使って、卵のチリソースを作りました。
チリソースは、多めに作って冷凍しておけば便利です。材料は、他には卵だけなので時短、節約レシピです。
緑の残り野菜などがあれば、彩りも綺麗に出来ます。(いんげん、おくら、絹さや、小松菜、ほうれん草、ブロッコリーなど・・・)
お給料前などにぴったりの、ご飯のおかずにバッチリ合う卵のチリソースです。


★タマチリ(卵のチリソース)

卵のチリソース



*チリソースの作り方

<材料> (2人前)

◇玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個
◇にんにく(みじん切り)・・・1かけ
◇サラダ油・・・大1
◇豆板醤・・・小1(辛いのが好きならば小2)
◇砂糖・・・大1/2
◇しょうゆ・・・大1
◇トマトケチャップ・・・大3

1. フライパンにサラダ油を熱して、にんにくと豆板醤を香りが出るまで弱火で炒める。

2. 玉ねぎを加えて中火にして1~2分炒め、砂糖を入れてサッと炒める。

3. しょうゆとトマトケチャップを入れ、混ぜながら水分が半分くらいになったら火を止める。

※余分に作っておいて、冷凍しておくと便利です。




タマチリ(卵のチリソース)のレシピ



<材料> (2人前)

・チリソース・・・2人前(上記のものです)
・卵・・・3個
・サラダ油・・・大1

<作り方>

1. 卵はボウルに割り入れて、かき混ぜておく。

2. フライパンにサラダ油を熱して卵を入れ、外側から内側へと大きく混ぜて、半熟の状態で取り出しておく。

3. フライパンにチリソースを入れて温め、取り出しておいた卵を戻してさっと混ぜ合わせて出来上がり。


※ 緑の野菜を入れる場合は、あらかじめ茹でておいて、卵を戻しいれる前に入れてください。






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm