上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あっ!というまに出来ちゃう「きゅうりのめんつゆとごま油和え」(1人前20円)

暑い日にぴったりの、きゅうりの簡単和え物です

暑い時は、台所のガスの前には立ちたくないですよね。

このレシピは、切って混ぜて冷やすだけの、火を使わず簡単に出来る夏にぴったりのメニューです。



★きゅうりのめんつゆとごま油和え

きゅうりのめんつゆ×ごま油

きゅうりの簡単和え物のレシピ



<材料> (2人前)

・きゅうり・・・1本(39円)
●めんつゆ・・・大1/2~大1(きゅうりの大きさによって加減してください。)
●ごま油・・・大1/2~大1(きゅうりの大きさによって加減してください。)
●白炒りごま・・・ひとつまみ

<作り方>

1. きゅうりはヘタを取り、麺棒(空き瓶等でもOK!)で叩き、乱切りにする。

2. 塩ひとつまみを振り混ぜ合わせて、10分ほどおく。

3. 水分が出てきたら水気を絞り、●を入れたビニール袋に入れて、空気を抜くようにして閉じる。

4. 冷蔵庫に入れて30分~1時間ほどで食べれます。



※めんつゆとごま油の、旨みが生きた簡単味付けで、夏にぴったりのさっぱりメニューになりました。

【レシピブログの「だし×オイルでおいしさ広がる! コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。