白だしで簡単! 和風アクアパッツァ

今日は、モニターレシピです。

ヤマキ割烹白だしAJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージンを使い、生たらとアサリで簡単に出来る、アクアパッツァを作りました。

庭のミニトマトと、玉ねぎと残り物のブラウンマッシュルームとズッキーニを使いフライパン一つで出来ました。(オシャレなのに簡単!)

スープに魚介と野菜の旨みがたっぷりと出ていて、凄ぉ~く美味しい


★白だしで簡単! 和風アクアパッツァ

和風アクアパァツァ

白だしで簡単! 和風アクアパッツァ



<材料> (3人前)

・生たら・・・3切れ(鯛などの白身魚でも美味しいです。)
・アサリ・・・150g
・玉ねぎ・・・1個
・ミニトマト・・・15個
・ズッキーニ・・・6cm
・ブラウンマッシュルーム・・・1パック(しめじやホワイトマッシュルームでも良いです。)
・にんにくみじん切り・・・1かけ
・AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン・・・大2
・ヤマキ割烹白だし・・・大1と1/2
・水・・・300cc
・塩・コショウ・・・適量

<作り方>

1. 玉ねぎは8等分の串切りにし、ズッキーニは1cm幅に切っておく。ブラウンマッシュルームは大きければ半分に切り、ミニトマトはヘタを取っておく。

2. 生たらに、塩・コショウを振る。

3. フライパンにオリーブ油とにんにくみじん切りを入れて火にかけ、香りが出てきたら2.の生たらを入れて両面を焼く(ここでは、中まで火を通さなくても良いです)。

4. 玉ねぎ、ミニトマト、ズッキーニ、ブラウンマッシュルームを加え、水と白だしを入れ10分煮る。

5. 10分たったらアサリを入れてふたをし、アサリが開いたら火を止めて器に盛り出来上がり♪





【レシピブログの「だし×オイルでおいしさ広がる! コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


mytaste.jp




いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm