ヘルシーなきのこたっぷりサラダ

サラダにヘルシーなきのこをたっぷり入れて、ボリュームのある1品にしました。

低カロリーでヘルシーなキノコと生野菜をたくさん使っているので、たくさん食べても大丈夫


★きのこサラダ

きのこサラダ

きのこサラダのレシピ



<材料> (4人前)

・レタス・・・1/2個
・きゅうり・・・1本
・グリーンアスパラガス・・・1束
・トマト・・・2個
・しめじ・・・1袋
・えのき・・・1袋
・ズッキーニ・・・1/2本
・にんにく・・・1かけ
・サラダ油・・・小1
・塩・コショウ・・・適量
・レモン・・・1個

<作り方>

1. レタスは食べやすい大きさにちぎり、きゅうりは縦半分に切り5mm厚さの斜め切りにする。トマトは食べやすい大きさの串切りにする。

2. グリーンアスパラガスは4~5cm長さに切りお好みのかたさに茹でておく。

3. しめじは小房に分け、えのきも根元の部分を切り落とし長さを半分に切っておく。ズッキーニは1.5cm厚さに切る。

4. フライパンにサラダ油を熱して3.を入れてしんなりするまで炒め、塩・コショウで味付けする。

5. 器に1.と2.を盛り付け、4.をのせて出来上がり。レモンを絞って召し上がれ♪
(買い置きのお好みのドレッシングでも良いですよ。)




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