上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ピリッと辛くて美味しい! オイキムチ

頂き物のきゅうりがたくさんあるので、キムチの素を使ってオイキムチを作ってみました。

午前中に作って夜には食べれるので、お手軽に出来るキムチレシピです。

暑いときに辛いものを汗をかきながら食べ、そしてビールを飲む。んん~~~うまい


★オイキムチ

オイキムチ

オイキムチのレシピ



<材料> 作りやすい分量

・きゅうり・・・5本
・塩・・・小2
●大根・・・5cm
●人参3cm
●きゅうり・・・1本
●塩・・・小1
・炒りごま・・・大1
・ごま油・・・小1
・キムチの素・・・1個

<作り方>

1. きゅうり5本はヘタを取り3等分に切って、縦に端を2cmほど残して切りこみを入れてビニール袋に入れ塩を混ぜて、冷蔵庫で3時間ほど置く。

2. ●の大根と人参ときゅうりは千切りにして塩入れてなじませて、30分くらい冷蔵庫に入れておく。

3. 2.の水気を絞り、炒りごまを手で捻りながら入れ、ごま油とキムチの素を加えて混ぜ合わせる。

今回使ったのは、スーパーで購入したこちらのキムチの素です。

キムチの素

4. 1.のきゅうりの切込みを入れたところに3.を詰めて、保存容器に並べていき、3.が残れば上に広げてのせて蓋をして冷蔵庫で保存。

*今回は10時にきゅうりの下漬けを開始し、12時30分に詰める野菜の準備をして、13時に具材を挟み込み、18時に食べました。しっかり味がなじんでいて、とても美味しかったぁ~






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。