上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単!! 焼き豚(1人前181円)

なんとぉ~!!今日は、主人がラジオで聴いたという「簡単!!焼き豚」を作ってくれました。(作ってもらって食べるのって久しぶりです。)

蓋が出来るフライパン一つで出来て、味付けはめんつゆだけというチョ~~~カンタンに出来る焼き豚です。味もバッチリでした。

おつまみで美味しくいただきましたが、焼き豚丼にして食べたかったぁ~。(ご飯を炊いてなかった。トホホ・・・)

写真の右上は鰹刺し、左上はきゅうりの味噌漬け(半日位漬けました。)です。


★簡単!! 焼き豚

簡単!焼き豚

簡単!! 焼き豚のレシピ



<材料> 

・豚肩ロースブロック・・・400g(352円)
・にんにく・・・2片(10円)
・塩・コショウ・・・適量
・サラダ油・・・小2
●めんつゆ・・・100cc
●水・・・100cc

※調味料代は入っていません。

2人前 362円÷2=1人前 181円

<作り方>

1. 豚肩ロースブロックに塩・コショウをし、サラダ油を熱したフライパンで表面に焼き目を付ける。

2. 焼き色が付いたらにんにくと●を加えて、蓋をして弱火で途中返しながら20分くらい煮る。

3. 豚肉を取り出し、残った煮汁を少しとろみがつくまで煮詰めてタレを作る。

4. 豚肉を食べやすい大きさに切り、タレをかけて出来上がり♪

*甘めが好きな方は、砂糖・みりん等を入れてもいいと思います。






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事



4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。