イカと夏野菜の炒め物

パプリカ(赤・黄)とピーマン、そしてインゲンとしいたけを農家さんにいただいたので、イカと炒めてみました。

チンジャオロースのイカバージョンみたいになっちゃいましたが、ビールのお供にぴったりで、主人の口に合ったみたいでモリモリ食べてくれました。

にんにくも入れて夏にぴったりなスタミナバッチリ!!の炒め物になりました。



★イカと夏野菜の炒め物

いかと夏野菜の炒め物

イカと夏野菜の炒め物



<材料> (2人前)

・スルメイカ・・・1ぱい
・パプリカ・・・赤・黄各1/4個
・ピーマン・・・1個
・インゲン・・・10本
・しいたけ・・・2枚
・にんにく・・・1かけ
・サラダ油・・・大1
●オイスターソース・・大1
●しょうゆ・・・小1
●塩・コショウ・・・適量

<作り方>

1. スルメイカは内臓を取って開き、長さを3等分に切ってから1cm幅に切る。下足は2本ずつに切る。

2. パプリカとピーマンは、5mm幅の千切りにし、インゲンは斜め切りにしておく。しいたけは5mm幅に切る。

3. フライパンにサラダ油を熱して、スライスしたにんにくを入れて香りを出し、インゲンとしいたけを入れて炒める。

4. 油が全体にまわったら、パプリカとピーマンを入れて炒め、更にスルメイカを加えて炒める。

5. スルメイカに火が通ったらオイスターソースとしょうゆを加え、塩・コショウで味を整えて出来上がり♪







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。