パプリカとピーマンのパスタサラダ

昨日に引き続き、頂いたパプリカとピーマンを使ってパスタサラダを作ってみました。

子供のころはピーマンが大嫌いで、一生食べないだろうなと思っていたのに、気がつけば今は大好きな野菜です。

子供が生まれてから、ピーマンを嫌いにさせないようにみじん切りにしてカレーに入れたり、千切りにして野菜炒めに加えたり、肉詰めにしたりとしているうちに、子供は好き嫌いはほとんどなく、私もいつの間にか、生でも食べれるくらい好きな野菜になっていました。

写真右に写っているのは塩トマトです。さっぱり食べやすくて美味しいです。


★パプリカとピーマンのパスタサラダ

パプリカとパスタのサラダ

パプリカとピーマンのパスタサラダ



<材料> (2人前)

・パプリカ・・・赤・黄各1/4個
・ピーマン・・・1個
・きゅうり・・・1本
・玉ねぎ・・・1/4個
・卵・・・2個
・パスタ・・・120g
●マヨネーズ・・・大4(好みで加減してください。)
●プレーンヨーグルト・・・大2
●塩・コショウ・・・少々

<作り方>

1. パスタは手で四つに折り、たっぷりのお湯で表示時間通り茹でておく。

2. 卵は10分ほど茹でて水にさらして、殻を剥いて食べやすい大きさに切っておく。

3. パプリカとピーマンは2mm幅に切る。

4. きゅうりは縦半分に切り、3mmくらいの斜め切りにして軽く塩を振って10分くらい置いて、水分を絞っておく。

5. 玉ねぎはスライスして、水にさらしておく。

6. ボウルにパスタを入れ、パプリカ、ピーマン、きゅうり、玉ねぎ、●を入れて混ぜ合わせる。

7. 最後にゆで卵を加えてさっと混ぜて出来上がり♪






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm