さっぱり食べれる 牛のタタキ

簡単に出来て美味しくて、おつまみにぴったりの牛のたたきを作りました。

脂身の少ないももの部分を使っているので、しつこく無くさっぱりたべれます。

昼ぐらいまでに作っておけば、晩酌の一品に加えられます。


★牛のタタキ

牛たたき

牛のタタキのレシピ



<材料> (2~3人前)

・国産牛のもも肉・・・300~400g
・にんにく・・・1かけ
・塩・コショウ・・・適量
・サラダ油・・・大1
●酢・・・大1/2~1
●しょうゆ・・・小1
*万能ねぎ・・・2本
*ぽんず・・・適量

<作り方>

1. 牛のもも肉に少し多めの塩・コショウを振っておく。

2. フライパンにサラダ油をしき、つぶしたにんにくを入れて香りを出す。

3. にんにくがきつね色になったら取り出し、牛もも肉を入れ、こんがりした焼き色を全面につける。

4. 氷水に20~30秒(漬けすぎると旨みが無くなっちゃいます。)漬けて冷まし、キッチンペーパーで水気を切る。

5. ビニール袋に水気を切った牛もも肉を入れ、●を加えて空気を抜くようにして口を縛り、冷蔵庫へ。(3時間以上置いてください。)

6. 食べるときに冷蔵庫から出してスライスし、器に盛り付けて万能ねぎを散らす。ポン酢で召し上がってください。








いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。