暑い夏にぴったり!!のスタミナ奴

毎日暑い日が続いていますが、冷たいもの、さっぱりしたものが多くなっちゃいます。

我が家の食卓にも、どうしても冷奴の登場回数が増えちゃいます。(主人が豆腐好きという事もありますが)

と言うことで、昨日残しておいた「簡単!! 焼き豚」の両端の部分をキムチと和えて、スタミナのつく冷奴にしてみました。

でも、お皿を間違えちゃいました。白いお皿に白い豆腐。真っ白で豆腐が何処にあるかわからな~~~い。


★スタミナ奴

スタミナ奴

スタミナ奴のレシピ



<材料> (2人前)

「簡単!! 焼き豚」の両端の切り落とし・・・1cmずつ(詳しくはこちら)
・キムチ・・・80g
・万能ねぎ・・・1本
・ごま油・・・大1
・豆腐・・・1丁(絹でも木綿でもお好みで)
・韓国海苔・・・1枚(小さいパック)

<作り方>

1. 「簡単!! 焼き豚」の両端の切り落としは、1cm角に切る。

2. キムチは大き目のみじん切りにし、万能ねぎは小口切りにする。

3. ボウルに1.と2.を入れ、ごま油を加えて混ぜ合わせる。

4. 器にのせた豆腐に、3.をこんもりとのせて、韓国海苔をキッチンバサミで切り、上に飾り出来上がり♪



韓国海苔が9枚残ったので、豆腐と具をのせて食べたのですが、これも美味しかったです。
最初の半分はそのままで、残り半分は韓国海苔で巻いて食べるのは、おススメです





いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm



1 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)