上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆前の冷蔵庫整理レシピ

お盆に田舎に帰るので(っていうか、で片道4~5時間かかるのに、月に一度は帰ってますが。でも、今回は主人も一緒なので・・・)冷蔵庫整理レシピです。

じゃがいも、玉ねぎ、少ししんなりちゃったいんげん、にんにく、3cmくらい残ってたブロックベーコン、ベランダのローズマリーを炒めただけのシンプルレシピです。


★冷蔵庫整理のジャーマンポテト風

じゃがいもの炒め物

冷蔵庫整理のジャーマンポテト風のレシピ



<材料> (2人前)

・じゃがいも・・・2個
・玉ねぎ・・・1/2個
・いんげん・・・5本
・にんにく・・・1かけ
・ベーコン・・・3cm
・ローズマリー・・・1枝
・オリーブ油・・・大1
・クレイジーソルト・・・適量

<作り方>

1. じゃがいもは皮を剥き、4つ割りにして1cm厚さに切り、電子レンジ(500w)で4~5分(爪楊枝がすっと刺さるくらいまで)加熱する。

2. 玉ねぎは5mm厚さに切り、いんげんは斜め切り、にんにくは2~3mmに切る。

3. ベーコンは5mmくらいの拍子切りにする。(スライスベーコンの場合も5mm幅くらい。)

4. フライパンにオリーブ油とにんにくとローズマリーを入れて火にかけ、香りが出てきたら取り出しておく。

5. 4.のフライパンにベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、いんげんを入れて炒め、玉ねぎが少ししんなりしてきたらにんにくをもどして、クレイジーソルトで味を整える。

6. 器に盛り、取り出しておいたローズマリーを飾り出来上がり♪

※冷蔵庫に残っている、人参、ピーマン、パプリカ、ししとう、おくら、アスパラ、しめじ、しいたけ、ウインナー、魚肉ソーセージなど、どんどん入れちゃってください。







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事



1 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。