大きいじゃがいもがゴロゴロ入った基本のカレー

子供の頃から食べていた、じゃがいもと人参がゴロゴロ入った普通のカレーが食べたくなって作りました。

小さい頃は人参が嫌いで、残してよく怒られました。

今は、生でも、炒めても、煮ても大好きな野菜です。(そういえば、メロンも大嫌いだったのですが、今は大好物です。変ですねぇ~。)

じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉(カレー用のコロコロのとバラスライス肉)、生姜、にんにくを入れました。

市販のカレールーを使いましたが、かくし味にトマトケチャップ、しょうゆ、ウスターソース、バターを加えました。

普通のカレーなのでレシピは載せません。(カレールーの箱に書いてあるので・・・・・。)


★大きいじゃがいもがゴロゴロ入った基本のカレー

普通のカレー





いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事



