上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋鮭とたっぷりキノコのホイル焼き

今、野菜が高騰している中、比較的に値段が手ごろなキノコと、秋鮭でホイル焼きにしました。

キノコがたっぷりなので、ヘルシーでさっぱり食べれます。

秋鮭のあっさりした旨みと、キノコの旨みが、ホイルの中でたっぷり。

ホイルを開けると、いぃ~い香りです。

レモンを絞っていただきまぁ~す。(最初から、キノコの上に乗せても良かったかも・・・。)


★秋鮭とたっぷりキノコのホイル焼き

秋鮭とキノコのホイル焼き

秋鮭とたっぷりキノコのホイル焼きのレシピ



<材料> (2人前)

・秋鮭・・・2切れ
・しめじ・・・1/3袋
・えのきだけ・・・1/3袋
・まいたけ・・・1/3袋
・バター・・・20g
・塩・コショウ・・・少々
・ポン酢・・・大1
・しょうゆ・・・小1
*アルミホイル35cm長さ・・・2枚
*オリーブ油・・・少量
・レモンスライス・・・2枚

<作り方>

1. しめじ、まいたけはほぐしておき、えのきは長さを半分に切りほぐしておく。

2. 秋鮭の両面に塩・コショウをする。

3. アルミホイル2枚の、食材を乗せる部分にオリーブ油を薄く塗る。

4. アルミホイル1枚を広げ、真ん中に1.の秋鮭1枚を置き、キノコの半量を乗せて、バターも半分乗せる。

5. アルミホイルのまわり立ち上げて、ポン酢としょうゆの1/2量をかける。

6. 上部を折り返して閉じ、サイドも何度か折り返してしっかり閉じる。 *同様にもう一つ作る。

7. オーブントースターで、25分ほど焼く。

8. 器に乗せ、レモンを添えて出来上がり♪


焼きあがって熱々のホイルを開けるときは、中から熱い湯気が出るので火傷に注意してください!!




いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。