ミックス野菜を使って あんかけラーメン

1袋100円ちょっとで買えるミックス野菜であんかけラーメンを作りました。

買い物に行っても高い野菜には手が出ずうろうろしていると、見つけたのはもやしなどと一緒に並んでいた、カットしてあるミックス野菜。

8種類の野菜が入っていて、個別に買うよりはるかに安いではありませんか。

冷蔵庫にあったザーサイの瓶詰めとかまぼこも一緒に炒めて、あんかけラーメンにしました。


★ミックス野菜であんかけラーメン

あんかけラーメン

ミックス野菜であんかけラーメン



<材料> (2人前)

・ミックス野菜・・・1袋
・ザーサイ・・・30g
・かまぼこ・・・2切れ
・サラダ油・・・小1
・水・・・100cc
・中華スープの素・・・小1
・塩・コショウ・・・少々
・水溶き片栗粉・・・適量
・生ラーメンしょうゆ味・・・2食分

<作り方>

1. ザーサイは千切りにし、かまぼこも5mm幅に切っておく。

2. スープ用のお湯(私は電気ポットで沸かしてます)と、麺を茹でるお湯を沸かしておく。

3. フライパンにサラダ油を熱して、ザーサイとミックス野菜とかまぼこを入れてさっと炒める。

4. 炒めている間に、麺を表示どおり茹でる。

5. 水と中華スープの素を入れ、塩・コショウで味を整えて、水溶き片栗粉でとろみをつける。

6. どんぶりに付属のスープと分量のお湯を入れ、湯切りした麺を入れて5.をかけて出来上がり♪






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)