ブランチです! 卵とツナのサンドイッチ

いつもは朝ごはんをちゃんと食べるのですが、バタバタして食べ損ねちゃったので、朝昼兼用のサンドイッチを作りました。

彩り良くパセリなどを乗せたかったのですが、買えなかったので地味な写真になっちゃいました。(が欲しかったぁ~。)

いつもの朝ごはんは和食一辺倒なので、たまにはサンドイッチも良いですね。

コーヒーと一緒に美味しくいただきました。


★卵とツナのサンドイッチ

サンドイッチ

卵とツナのサンドイッチのレシピ



<材料> (1斤分)

*卵サンド用
・卵・・・3個
・玉ねぎ・・・1/4個
・塩・コショウ・・・少々
・マヨネーズ・・・適量(お好みの量で)

*ツナサンド用
・ツナ・・・1缶
・玉ねぎ・・・1/4個
・きゅうり・・・1/2本
・塩・コショウ・・・少々
・マヨネーズ・・・適量(お好みの量で)

・食パン10枚切り・・・1斤
・バター・・・大3(常温に戻しておく。)
・練りがらし・・・小1

<作り方>

*卵サンド用
1. 卵は茹でて殻を剥き、みじん切りにする。
2. 玉ねぎはみじん切りにして、1.の卵とマヨネーズと塩・コショウを混ぜる。

*ツナサンド用
3. ツナは油を切っておく。
4. 玉ねぎは小さめのスライス、きゅうりも短めの千切りにして、分量外の塩少々をまぶして水気を絞っておく。
5. 1.と2.を合わせ、マヨネーズと塩・コショウを混ぜる。

6. 常温に戻しておいたバターに練りがらしを混ぜる。

7. 食パン10枚の片面に6.のからしバターを塗る。

8. 7.の食パン3枚に、卵サンド用の具材を乗せて、食パン3枚をかぶせてサンドする。

9. 残り2枚は、ツナサンド用の具材を乗せて、食パン2枚をかぶせてサンドする。

10. 四隅の耳を切り落とし、対角線に4等分に切り、出来上がり♪






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm