超~~簡単!! きゅうりにのせただけのおつまみ

頂き物の大きくなっちゃったきゅうり(畑で収穫するときに見落として、普通のきゅうりの2倍くらいになったきゅうりです。)で、簡単に出来るおつまみを作りました。

もちろん、普通のきゅうりでも出来ますよ。

ストックしておいた缶詰を、種を取り除いたきゅうりにのせただけ。

おなじみのツナ缶ととりそぼろとバジルの缶詰を使いました。

とりそぼろとバジル缶は、ピリッと辛くて美味しかった♪お子様には無理かも。

でも、美味しいんです


★きゅうりにのせただけのおつまみ

きゅうりに乗せただけ

きゅうりにのせただけのおつまみのレシピ



<材料> (2人前)

・大きいきゅうり・・・1本(普通サイズなら2本)
・ツナ缶(小)・・・1缶
・とりそぼろとバジル・・・1缶(写真下)
・ミニトマト・・・4~5個(お好みで)
・マヨネーズ・・・適量

<作り方>

1. きゅうりは皮を剥き、たて半分に切って種をスプーンで取り除き、3~4cm長さに切っておく。

2. 1.の半分にツナをのせ、残り半分にとりそぼろとバジルをのせる。

3. お皿に2.を並べ、ツナのほうにマヨネーズをかける。ミニトマトをまわりに飾り出来上がり♪


今回はツナととりそぼろとバジル缶を使いましたが、
さば缶やまぐろフレークなどお好みの缶詰でどうぞ。

缶詰





いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事