今夜はちょっとお洒落なシュリンプカクテル   ♪レシピつきです

シュリンプカクテル
今夜はちょっとお洒落に、赤ワインでシュリンプカクテルをいただきました。

★簡単カクテルソース
・トマトケチャップ・・・大3
・マヨネーズ・・・・・・大3
・レモン汁・・・・・・・適量
・タバスコ・・・・・・・適量
海老は沸騰したお湯に、酒・塩を入れて茹でておく。
尻尾を残して殻をむく。
器にカクテルソースを入れ、器の周りに海老をかけて盛り付ける。(グラスに盛るとお洒落です)

♪埜里のワンポイントアドバイス
簡単カクテルソースで野菜スティックを一緒にどうぞ。野菜はお好みで。





いか天ぷら
★いかの天ぷら
揚げたてにレモンを絞って塩でいただきました。

今夜も美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

関連記事



