イタリアン? 豚肩ロース肉でピザ風焼き

豚肩ロースの厚切り肉をピザ生地に見立てて、野菜とチーズをのせて焼いてみました。

いつもは、シンプルに塩・コショウとガーリックでソテーするんですが、ピザ風にしたら、主人に私の半分をとられちゃいました。

相当美味しかったみたいで良かった


★豚肩ロース肉のピザ風焼き

豚肩ロースのピザ風

豚肩ロース肉のピザ風焼きのレシピ



<材料> (2人前)

・豚肩ロース肉厚切り(1cm厚さ)・・・2枚
・塩・コショウ・・・適量
・サラダ油・・・大1

・玉ねぎ・・・1/4個
・ピーマン・・・1個
・ベーコン・・・1枚

・ピザソースorトマトケチャップ・・・適量
・とけるスライスチーズ・・・2枚

<作り方>

1. 玉ねぎとピーマンは薄切りにし、ベーコンは5mm幅に切る。フライパンを熱してベーコンを入れさっと炒め、玉ねぎとピーマンを加えて炒め、少ししんなりしてきたら取り出しておく。

2. 豚肩ロース肉は筋きりをして、塩・コショウをする。

3. フライパンにサラダ油を熱して、2.の豚肩ロースを焼く。

4. こんがり焼き色が付いたら裏返して、肉の上にピザソース(トマトケチャップ)を全体に広げる。
 1.を平らに乗せて、スライスチーズを半分に切り乗せて蓋をして中火の弱火で加熱する。

5. チーズが溶けてきたら、器に盛って出来上がり♪





 切るとこんな感じです。
豚肩ロースのピザ風2






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑応援クリックをして頂けると更新のモチベーションが湧いて来ます♪
ありがとうございます

mytaste.jp
関連記事



