上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



優しい味わい 卵と豆腐の煮麺(にゅうめん)

昨日は温かい汁物が食べたくて、

夏に食べきれずに残っていたそうめんで、煮麺(にゅうめん)を作りました。

冷蔵庫にあるもので簡単に作ってみました。

冷たいそうめんも良いけど、今の季節は断然煮麺(にゅうめん)が好き。

卵と豆腐が入っているので、優しい味わいでホッとします。


★卵と豆腐の煮麺(にゅうめん)

うー麺



卵と豆腐の煮麺(にゅうめん)のレシピ



<材料> (2人前)

・卵・・・2個
・豆腐・・・1/3丁
・長ねぎ1/2本
・みょうが・・・1個
・そうめん・・・2人前
●めんつゆ・・・100cc(濃さはお好みで加減してください。)
●水・・・600cc
・貝割菜・・・1/4パック

<作り方>

1. 豆腐は厚さを4等分にしてから、5mm幅に切る。

2. 長ねぎとみょうがは、縦半分に切って小口切りにしておく。

3. 鍋に●を入れて火にかける。この時にそうめんを茹でるお湯も準備して茹でておく。

4. 汁が沸騰してきたら豆腐を入れてひと煮立ちさせ、長ねぎとみょうがを入れてすばやく溶き卵を流しいれ、火を止める。

5. 器に茹で上がったそうめんを入れ、4.をかけて貝割菜をのせて出来上がり♪







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪

関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。