リクエストのモツの煮込み






三連休で田舎へ帰り脱穀してきました。


(2週間前に稲刈りをして稲を干していました。)



台風で飛ばされちゃうと大変なので、その前に片付け。



以前に、台風で干していた稲が倒れたり、


川の水が増水して稲が流されたりしたことがあったので、


今回は無事で良かったです。



そして、待ちに待った新米が出来ました。



嬉しぃ~~~い!


やったぁ~~~!!



おかずは何にしようかと悩んじゃいます。






田舎にいる間に弟からモツの煮込みのリクエストがありました。



私のモツの煮込みが気に入っているらしく、


田舎に帰るたびにリクエストがあります。


いつも1kgのモツを買って、それに野菜をたくさん入れて作ります。


一度に食べきれないので小分けして冷凍庫に保存してくるので、


食べたいときに温めて食べているみたいです。




レシピはこちらです。


もつの煮込み







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪

関連記事



