簡単!おつまみ 3  じゃがいものピザ風焼き

じゃがいもをピザ風にしてみました。


ピーマン(緑と赤)と玉ねぎも一緒に炒めて

彩り良く仕上げました。

ビールにぴったりなおつまみです。



★じゃがいものピザ風焼き

じゃがいものピザ風

じゃがいものピザ風焼きのレシピ



<材料> (2人前)

・じゃがいも・・・2個
・玉ねぎ・・・1/2個
・ピーマン(緑と赤)・・・各1/2個  *赤が無ければ緑を1個
・にんにく・・・1かけ
・ウインナーソーセージ・・・4本  *もちろんベーコンやサラミでも美味しいです。
・トマトケチャップ・・・適量  *ピザソースでも良いです。
・ピザ用チーズ・・・適量
・塩・コショウ・・・少々
・サラダ油・・・小1
・バター・・・10g

<作り方>

1. じゃがいもの皮をむき、半分に切ってから5mm厚さに切る。
 電子レンジで8分どおり加熱しておく。
 (後で炒めるので完全に火を通さなくて良いです。)

2. 玉ねぎとピーマンも5mm厚さに切る。

3. にんにくは3mm厚さにスライスし、ウインナーソーセージは1cm幅の斜め切りにしておく。

4. フライパンにサラダ油とバターを入れ熱し、玉ねぎとにんにくを入れて透き通るまで炒める。

5. ピーマン(緑と赤)とウインナーソーセージを加えて1分炒めて、塩・コショウする。

6. フライパンの火を弱めてから、トマトケチャップを適量かけてピザ用チーズを散らし蓋をする。

7. チーズが溶けたら、お皿に滑らすようにして盛り付けて出来上がり♪







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪
関連記事