白菜まるごと1個を使って 2  ロール白菜の豆乳グラタン


前日の和風ロール白菜の残りを豆乳グラタンにしました。

道の駅ごかで買ったミニトマトと大根の葉も入れちゃいました。


ほっとする優しい味のグラタンが出来ました。


★和風ロール白菜の豆乳グラタン

ロール白菜の豆乳グラタン

和風ロール白菜の豆乳グラタンのレシピ



<材料> (2~4人前)

・和風ロール白菜・・・4個 (前日に作ったもの)

・玉ねぎ・・・1/2個
・しめじ・・・1/3袋
・しいたけ・・・1枚
・大根の葉・・・少量(1cmに切り茹でておく。)
●バター・・・20g
●小麦粉・・・大2
●豆乳・・・300cc
●チキンコンソメ・・・1個
・ピザ用チーズ・・・適量

<作り方>

1. 玉ねぎとしいたけは薄切りにし、しめじはほぐしておく。

2. フライパンにバターを入れ玉ねぎとしめじを炒める。

3. しんなりしてきたらしいたけを入れさっと炒めたら、小麦粉を入れて粉っぽさが無くなるまで良く炒める。

4. 3.に豆乳を少しずつ加えてのばし、チキンコンソメを割りいれて溶けたら火を止める。

5. グラタン皿に温めた和風ロール白菜を並べ4.の豆乳のソースをかける。

6. 大根の葉の茹でたものとピザ用チーズを乗せてオーブントースターでチーズが溶けるまで焼いて出来上がり♪







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm