簡単!おつまみ おまけ 1  〆に食べた麺類 辛味噌タンメン


お酒を飲んだ後に無性に食べたくなる麺類。


イケナイと思いながらついつい食べちゃいます。


誘惑に負けて食べてしまった麺類を三品載せちゃいます。

まず今日は、辛味噌タンメンです。

明日は、カレーうどん

明後日は、生卵おかかうどん


どれもみな簡単!に出来るので(市販のものを使って)、

お酒を飲んだ後でも、作るのが苦になりません。

(食い意地がはってるだけ?)


★辛味噌タンメン

辛味噌タンメン

辛味噌タンメンのレシピ



<材料> (1人前)

・キャベツ・・・1枚
・しいたけ・・・1枚
・しめじ・・・1/5
・人参・・・3mmスライス1枚
・ピーマン・・・1/2個
・にら・・・2本
・塩・コショウ・・・少々
・ごま油・・・小1
●市販の辛味噌ラーメン・・・1人前(無ければ味噌ラーメンに、ラー油や豆板醤を加える。)

<作り方>

1. 野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切る。

2. 鍋にたっぷりのお湯を沸かしておく。(スープ用と麺茹で用)

3. フライパンにごま油を熱してキャベツ、人参、しいたけ、しめじ、ピーマンを炒めて塩・コショウする。

4. 辛味噌ラーメンの袋の表示どおりのお湯を2.から計って入れる。
 付属のスープとにらを加える。

5. 麺を表示どおり茹でる。

6. 5.を湯切りしてどんぶりに入れ、4.をかけて出来上がり♪

※お勧めは、スープ用のお湯を電気ポットで沸かして、野菜を炒めるのと麺を茹でるのを同時進行で調理したほうが野菜がしゃきしゃきで美味しいと思います。







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。