お天気が良いのでテラスで・・・


省吾さん(ポカスカジャンの)が釣った鯵をたくさん持ってきてくれました。

以前も虹鱒をたくさん釣り、腕前はかなりのものです。

その鯵を使って、私のブログにも良く出てくるたたきとなめろう、そしてフライを作りました。
(そういえばフライの写真を撮ってなかった、ゴメンナサイ)

写真の中央に写っているだし巻き卵、もずく酢、豆腐の味噌漬けは、お料理上手なジュンコさんが作ってくれました。

鯵は、黄金鯵という脂の乗った美味しい鯵で、たたきをおしょうゆにつけるとさっと脂が広がります。

フライは、びっくりするほどふっくらして美味しかったぁ~

お天気が良かったので、娘夫婦も交え5人でテラスでビールを飲みながらいただきました。




顔合わせ会






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm