ポークジンジャーステーキ


とんかつ用の厚切り肉を、生姜たっぷり使って焼きました。

普通のしょうが焼きよりボリューム・食べごたえがあるので、お肉好きの方にはおススメです。

焦げているように見えていますが、黒い部分は生姜です。

ご飯のおかずにピッタリメニューです。


★ポークジンジャーステーキ

ポークジンジャーステーキ

ポークジンジャーステーキのレシピ



<材料> (2人前)

・豚厚切り肉(とんかつ用)・・・2枚
●生姜・・・2かけ
●にんにく・・・1片
●しょうゆ・・・大2
●砂糖・・・大1
●みりん・・・大1
●酒・・・大1
・サラダ油・・・小1

<作り方>

1. 豚厚切り肉の筋切りをする。

2. しょうがとにんにくはすりおろしておく。

3. ビニール袋に●をすべて入れ、豚厚切り肉を入れて空気を抜くようにして縛って30分冷蔵庫に入れておく。

4. 3.の豚肉を取り出して、キッチンペーパーで汁気を拭いておく。

5. フライパンにサラダ油を熱して、4.の豚厚切り肉を中火の弱火で3分焼く。

6. 豚厚切り肉を裏返して、蓋をして弱火で5分焼く。

7. 蓋を取り強火にして4.のつけ汁を加えて沸騰したら火を止める。

8. 豚厚切り肉を食べやすい大きさに切り、タレをかけて出来上がり♪






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 

関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)