初めての酢の物


蕪と柿をいただいたので、さっぱり食べれる酢の物にしました。


いつもは、蕪は漬物や煮物、そして柿はそのまま食べていましたが、

くださった方が、「酢の物も美味しいよ」と教えてくれたので挑戦してみました。

想像以上に美味しくて、主人にも大好評でした。

私のレパートリーが一つ増えました。(やったぁ~!)


★蕪と柿の酢の物

蕪と柿の酢の物

蕪と柿の酢の物のレシピ



<材料> (2人前)

・蕪・・・1個
・柿・・・1/2~1個(小さい柿なら1個)
・塩・・・ひとつまみ
●酢・・・大4
●砂糖・・・大2~大3(甘めが好きならば大3)
●塩・・・小1/3

<作り方>

1. 蕪は半分に切り5mm厚さに切り、茎の部分は小口切りにして、塩を振り混ぜて10分~20分置いておく。

2. 柿は皮を剥き蕪と同じくらいの大きさに切っておく。

3. ●をよく混ぜ合わせて、水気を絞った1.と2.を加えて混ぜ合わせる。

4. 器に盛り付けて出来上がり♪






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 

関連記事



