寒い日には温かいクリームシチュー


寒い日が続き、温かいものがホッとします。

野菜をたっぷり入れて、体も心も温まるクリームシチューを作りました。

用事がありバタバタしていたので、手抜きで市販のルーを使って作っちゃいました

フランスパンと一緒に食べたのですが、とっても美味しかったぁ。


★野菜たっぷりクリームシチュー

クリームシチュー

野菜たっぷりクリームシチューのレシピ



<材料> (10皿分)

・鶏もも肉・・・大1枚
・玉ねぎ・・・2個
・人参・・・1本
・じゃがいも・・・3個
・ブロッコリー・・・1個
・しめじ1袋
・蕪・・・3個
・サラダ油・・・大1
●クリームシチューの素・・・1箱
・牛乳・水・・・クリームシチューの素の表示どおりの量

<作り方>

1. ブロッコリーは小房に分けて硬めに茹でておく。

2. 鶏もも肉は一口大に切っておく。

3. じゃがいもは皮を剥き四つ割りにし、人参は乱切りにする。玉ねぎは乱切りにし、蕪は八等分の串切りにする。しめじは粗くほぐしておく。

4. 鍋にサラダ油を熱し、鶏もも肉を入れて炒める。色が変わってきたら玉ねぎ、じゃがいも、人参を入れてさらに炒める。

5. 表示通りの水を入れて沸騰させる。

6. 沸騰したら中火にし10分煮る。

7. しめじと蕪を加えてさらに5分ほど煮て火を止め、クリームシチューの素を加えてよく混ぜ合わせて、再び火にかける。

8. 牛乳を加えて5分弱火で煮込む。

9. 火を止める直前にブロッコリーを加える。

10. 熱々のうちに器に盛って出来上がり♪


※人参を飾り切りの分だけ取っておき、ブロッコリーを茹でるときに一緒に茹でて、最後に乗せても可愛いですよ。






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 

関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。