おばあちゃんのポテトサラダ

おばあちゃんが作っていた懐かしいポテトサラダを作ってみました。


kako-u8NzDAEvgPif1KHm.jpg


★おばあちゃんのポテトサラダ

1.ジャガイモ2個を皮をむいて、縦半分に切り、1cm幅に切って茹ででおく。
2.きゅうり1本は小口切りにして、塩を振っておく。
3.りんご1/4を皮付きのまま3~4mm幅に切り塩水につけて置く。
4.玉ねぎ1/4個をスライスして水につけて絞っておく。
5.茹でたじゃがいもを荒くつぶして、きゅうり・りんご・玉ねぎ・みかんの缶詰・塩・こしょうとマヨネーズをを加えてまぜあわせる。




魚屋さんの自家製の塩辛を買ってきました。柚子の千切りを乗せてとりあえず一杯
kako-8XKuNyyfkM9ZZMsS.jpg

さあ、今日の主役のお出ましです。

kako-YxlbU2mCUyPX018x.jpg
まぐろ・鯵・かんぱち・ひらめ どれも新鮮で美味しぃ~。

今夜も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
関連記事