藤沢でへぎそばを食べました。


先週、ポカスカジャンのライプ(12月10日、横浜のにぎわい座)を見るために娘夫婦の所に行ってきました。

途中の藤沢で待ち合わせをして、駅から1分ほどのところにある「鵠庵」というへぎそばの美味しいお店でランチをしました。

藤ランチという、前菜5品盛・揚げそばサラダ・鴨の炭焼・磯天おろしそば・デザートの豪華なランチで税別1,480円です。

かなりボリュームがあり、リーズナブルです。

それに、とっても美味しかったぁ~~~!


店内が少し暗めだったので、写真がいまいちでした。(言い訳・・・・・。)


まずは前菜五品盛

魚(鯵たったかな?)の竜田揚げ、のっぺ、つぶ貝煮、ぶり、出し巻き卵

鵠庵 藤沢


次は、揚げそばサラダ

揚げそばがポリポリカリカリしてて、そのままでもおつまみになります。美味しぃ~い。

鵠庵 藤沢2



さらに、鴨の炭焼き

鴨の炭焼きの下に長ねぎが敷いてあります。これもまた、絶品でした。

鵠庵 藤沢3



そして、メインのへぎそばと天ぷら

しっかりした喉ごしでいくらでも食べれちゃいます。やっぱりへぎそば旨い!!

鵠庵 藤沢4



最後に、デザートです。

抹茶アイスと白玉に餡子です。

鵠庵 藤沢 5


すべて美味しくて、大満足でした。

今度は、主人と行きたいと思います。






いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 



関連記事



