


- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのポークカレーとキャロットラペ


湘南の娘夫婦のところでポークカレーを作りました。


「美味しそうなカレールーを買ってあるので作って」と言うことだったので、

豚の固まり肉を購入して、お決まりの玉ねぎと人参、

このカレールーの作り方には書いてなかったのですが、

じゃがいもも食べたかったので入れて作ってみました。



雑穀米と一緒にいただきましたが、

娘夫婦と娘夫婦のお友達のあっこちゃんも一緒に食べてくれて、

好評でした。(ヤッタァーーー!!っていうか、カレールーのおかげでした。)


写真1の下にちょっと写っているのがキャロットラペ。

かな姐さんのレシピ(こちら)を参考にさせていただきました。(写真2にちゃんと写ってます。)



*写真 1
ポークカレー



かな姐さんのレシピを参考に、オレンジを庭になっている甘夏に替えて、

そして、クランベリーも入れてみました。

*写真 2
キャロットラペ








いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 



関連記事



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

