忘年会&クリスマス会をしました。


湘南の娘夫婦のところに、

忘年会とクリスマスを兼ねて、

総勢11名が集まりました。


お料理担当の私は、

前日に下ごしらえできるものは準備して、

当日に藤沢へ。

娘夫婦宅への集合は午後7時なので、

余裕を持って準備開始。

夕方5時には、サンデースパ(娘夫婦のやっているサロンです。)にお客さんで来ていた、

JUNちゃんも手伝ってくれたので、余裕で12品の準備完了!

1時間以上も時間があったので、

2人でお先に、ビールを飲みながら休憩

7時にみんなが集まり、ワイワイと楽しく美味しく飲んで食べて過ごしました。

お酒が飲めない人も2~3名いたのですが、

なんと、ビール15本、ワイン8本、日本酒1升も開けちゃいました。

大勢で飲むとどんどんいけちゃって、とっても楽しかったです。

また来年も、みんなで集まれたらと思います。




★付きだし(バンバンジー、ひたし豆、手作りいかの塩辛、ほうれん草とささみの胡麻和え)

4点盛り



★和牛のたたき

牛のたたき A5



★チキンのローズマリー焼き

チキンのローズマリー焼き



★サーモンのカルパッチョ

サーモンのカルパッチョ



★炙りサーモンのカルパッチョ

炙りサーモンのカルパッチョ



★やりいかとスナップえんどうのガーリックソテー

やりいかとスナップえんどうのガーリックソテー



★牡蠣のベーコン巻き

牡蠣のベーコン巻き



★牛筋の塩煮

牛筋の塩煮



★白かぼちゃとクリームチーズのサラダ

白かぼちゃとクリームチーズのサラダ









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 



関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm



4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)