簡単!おつまみ 23  大根と人参のピリ辛炒め


冷蔵庫に残っていた大根と人参でピリ辛な炒め物を作りました。

この炒め物は、給料日前とかちょっとピンチだぁ~という時によく作る、私のお助けレシピです。

でも、そういう時でなくても食べたくなるほど美味しいので、作っちゃいました。

おつまみには勿論ですが、ご飯のおかずにも凄く合うんです。

主人は日本酒で、そして私はビールでいただきました。


★大根と人参のピリ辛炒め

ピリッと辛い 大根と人参の炒め物

大根と人参のピリ辛炒めのレシピ



<材料> (2人前)

・大根・・・10cm
・人参・・・3cm
・赤唐辛子・・・1本
・出汁しょうゆ・・・大1と1/2
・みりん・・・小1
・サラダ油・・・大1と1/2
*出汁しょうゆ=しょうゆに昆布とかつお節を漬けたもの
 炒め物に使ったり、お漬物にかけたりと、作っておくと便利です。


<作り方>

1. 大根と人参はスライサーで千切りにする。赤唐辛子は3等分に切り種を取っておく。

2. フライパンにサラダ油を熱し、大根と人参と赤唐辛子を入れて炒める。

3. しんなりして火が通ったら、醤油とみりんを加えて全体が混ざり合ったら出来上がり♪







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。